*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
風樹の剣
北方謙三さんの本 



「父を斬れ。斬らねばおまえの生きる場所は、この世にはない」―。
謎めいた祖父の遺言を胸に、日向景一郎は果てしなき旅に出た。
手挾むは二尺六寸の古刀・来国行。
十八歳の青年剣士は行く先々で道場を破り、生肉を啖い、女を犯し、遂には必殺剣法を体得。
宿命の父子対決の地・熊本へ赴く…。
獣性を増しながら非情の極へと向かう剣豪の血塗られた生を描く凄絶なシリーズ第一弾。
Amazonの解説より


日向景一郎シリーズの第一弾。
以前、なぜか完結編から読んでしまっています。。。
全作読みたくて図書館に行くたびに探していましたが、なかなかそろわなかったのです。
ようやく1作目を見つけて借りてきました。

成長した日向景一郎しか知らなかったので、イメージが違うのでビックリしました。
次の作品も早く読みたい!!

この本に影響されて、撮り溜めておいたテレビ朝日で放送された「木村拓也の宮本武蔵」を観てみた。
うーん・・・ 少しイメージが違うかな?  ザンネン
ネットで調べてみると、あまり評判はよろしくなかったようですね。

なんとなく消化不良。  ドウシヨウ

そうだ!! 
以前「大人買い」した『バガボンド』を再読。
面白すぎる。 
このマンガの原作者の吉川英治さんの本を探してみようかしら??
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
