*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
やせる!
勝間和代さんの本 



身長158センチ、体重54~60キロの間をずっとウロウロとしてきた著者は、最近、これまで取り組んできたダイエットとは異なる方法―食生活の改善と、運動習慣の改善―を日々の生活の中で地道に試してみました。
すると、みるみるうちに「健康的に」やせて、お肌もつるつる、以前とは似ても似つかない快適な毎日を送ることができるようになりました。
いったい、何があったのでしょうか。
長年、なかなか「やせられなかった」著者の実体験をもとに、「生活習慣病にかかることなく、健康で長生きできる体」をどうすれば手に入れることができるのか、そのプロセスと具体的方法を綴ります。
悩める皆さん、「やせる旅」に一緒に出かけましょう。
Amazonの解説より


以前、TBSの金スマのダイエット企画で、勝間さんがロングブレスダイエットをやったのを観ました。
その体験談かな?と思って読んでみました。

もちろん、ロングブレスのことも書いてありましたが。
そのことをとっかかりに、調べつくして生活習慣から見直していったようです。
頭の良い人は違うなぁと関心しました。
それに、速読の技術もあるそうで読みつくした資料の中から、「第3章 これで学べば、やせられます!!」で参考書籍もまとめてあります。

私も実践している「炭水化物制限」もやっているようです。
ただし、身体に良いといわれるジューシーカーボ(みずみずしい炭水化物)は摂っているようです。
玄米・トウモロコシ・カボチャ・豆腐・ジャガイモ・全粒粉やライ麦パン・サツマイモなどです。

炭水化物は中毒になるという話があるようです。
それは主にドライカーボ(精白された穀物)を食べている人なんだそうです。
白米・白パン・ベーグル・キャンディ・ピザ・アイスクリーム・デニッシュ・パスタなどです。

グルテン中毒とかは、私も聞いた事がありました。
空腹ではないのに、どんどん食べたくなるといわれてますよね。
怖くてパスタが食べれなくなりましたよ。

グルテン中毒の記事を探していたら、こんなのを発見。 

ミス・ユニヴァース・ジャパンの公式栄養コンサルタントとしても活躍されているエリカ・アンギャルさん。2009年に発売された著書「世界一の美女になるダイエット」では、世界クラスの美女たちが実践している食べ物やエクササイズについて紹介し、大ヒットとなりました。そして、今回、欧米で現在大ブーム中の「グルテンフリー」ダイエット本を発売!



ダイエットもいろいろなやり方があるし、賛否両論ですよね。
個々の体質や体調もあるので、持病のある人は必ずかかりつけ医に相談してくださいね。

Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
