*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きれいに暮らす簡単石けん生活
赤星たみこさんの本 



あきらめていた黄ばみ、シミも真っ白になった。ついに見つけた、
目からウロコの方法。
台所がたちまちピカピカ。色落ちしたと思っていた洗濯物がキレイになった! など、著者みずから次々に試す石けん利用術を大公開。
石鹸生活を楽しみましょう!
Amazonの解説より


以前たっぷり読みつくしたナチュラルクリーニング系の本。
赤星さんの「アワアワ洗濯」。
アワが汚れを落としてくれるそうなので、低水位で3~5分攪拌して泡立ててから洗濯物を投入!!するのですが。
試してみようと思っても、朝の忙しい時にはなかなか面倒で・・・

推奨している「純石けん」でなくても、このやり方で汚れ落ちが全然違うらしいので気にはなっています。
ナチュラルクリーニングを知ってから、掃除する場所ごとに洗剤をそろえなくても良くなったのでドラックストアに出入りすることが少なくなって助かっています。
でも、洗濯洗剤だけはこの「アワアワ洗濯」が面倒でどうしても「純せっけん」に切り替えできません。

でも、おもしろいことに「石けん洗濯をめぐるハードル」なんてことでこんな風に取り組みましょうとしょうかいしてあります。
面倒!と感じるのは私だけではないという安心感がありますね。

この本は、手元に置いて困ったときに繰り返し読みたくなる本です。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。