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酢たまねぎ健康法
井上正子、川上文代さんの本 



「お酢」と「たまねぎ」、健康効果バツグンの2大食材を組み合わせた最強の常備菜、
それが「酢たまねぎ」! ! テレビ・雑誌などでも取り上げられ、今、話題騒然! !

作り方はとっても簡単! しかも美味しいので飽きずに毎日続けられる!
血液サラサラ、糖尿病予防、疲労回復、ダイエット、整腸作用・・・など
1日50g(小皿1杯)取るだけで、若返る! 病気にならない!

本書では、「酢たまねぎ」の健康効果や基本の作り方の他、酢たまねぎを使った
アレンジレシピ25品まで大公開!
Amazonの解説より


玉葱が「血液サラサラ」にしてくれるのは有名ですね。
他には、硫化アリル類が血糖値を下げてくれる効果があり「糖尿病を予防」するそうです。
お酢は、クエン酸やアミノ酸のエネルギー代謝で脂肪を代謝されて「ダイエットに効果的」。
ほかに、疲労物質を分解し、「疲労回復に効果」があります。

用途に合わせて、薄切り・みじん切り・くし形切りにしたものに押すとハチミツを入れてつけます。
冷蔵庫で2週間保存が加納だそうです。

本には、アレンジレシピがたくさん載っているので飽きずに食べれると思います。
野沢菜と一緒に納豆に混ぜたり、キャベツとあえてマリネにする簡単なものから。
チャーハンやチキン南蛮のタルタルソースに使ったり・・・
お酢自体は、1日15ml摂ると良いとされています。
酢たまねぎだと50gで病気知らずだそうですよ。
どうぞお試しください。
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cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

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