*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
フライパン1つで[楽うま]人気おかず
浜内千波さんの本 



どの家庭にもあるいちばん使い慣れた調理器具で!「炒める」「焼く」はあたりまえ。「煮る」「蒸す」も楽チン!人気料理研究家が「作りやすくおいしい」レシピを提案。

浜内/千波
ファミリークッキングスクール代表取締役。
1955年、徳島県生まれ。
1980年、ファミリークッキングスクールを開校。
1990年、組織を株式会社に改めた。1991年、企画フードハウスを設け、企業の食品開発や販促活動を支援。
2005年、スクール及びスタジオ・プレゼンの場を統合。
2006年、キッチン用品“Chinami”ブランドを立ち上げる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
Amazonの解説より


浜内さんが推奨しているのはフッソ樹脂加工しているフライパン。
我が家も以前は使っていましたが、加工がはがれて焦げ付きやすくなり定期的に購入しなくてはいけないのが面倒で2年前の春、鉄フライパンに買い換えました。



毎回使用後に油を塗ったりして丁寧にお手入れしているわけではないので時々妙に焦げ付くことがありますが、おおむね満足して使っています。
でも、煮物をするには・・・ ちょっと油っぽくなってしまうかしら?と心配。
焼いたり炒めたり蒸したり。
熱伝導もいいしフライパンは万能ですね。
今回は、あまりゆっくり作れなかったので、また図書館で借りてみようと思います!
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
