*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
残念ながら落選
ゴールデンウィークが明けて、ようやく身体が通常モードになったころでしょうか?
今頃通常モードだなんて、私はのんびりしすぎかな?

今年のGWは、なんだか慌しかったですね。
気温も寒かったり暑かったり・・・
雨が降ったり、強風で景色が茶色に染まったり。

CIMG7082_convert_20140516091953.jpg

GW中、我が家には残念なお知らせが届きました。 

CIMG7078_convert_20140516091916.jpg

年末だったか年始だったか、あるテレビ番組で紹介していた『宮殿特別参観』。
普段公開していない場所まで案内してくれるという特別なイベントです。
宮内庁のHPでチェックして、往復はがきで応募していました。
ニュースでも、抽選結果が出たとか倍率が何倍だったとか紹介していたのでハガキが届くのを楽しみにしていたのです。
外れてしまってがっかりです。 ガーン

今まであまりこのようなイベントに興味は無かったのですが、最近は目にとまるようになりました。
年をとったということでしょうか。 

今年は、お花見の時期にもテレビで中継していたので覚えている人も多いのではないかと思うのですが・・・
『天皇陛下の傘寿を記念して,「春季皇居乾通り一般公開」』というのもやっていました。
こちらは抽選ではなくてそのままいきなり行ってもよいようでしたが、中継される様子を見ているとあまりの人の多さに
うんざりして行ってみようという気持ちには慣れませんでした。
秋季にもあるようなので、興味のある方はHPでチェックしてください。

いつもなら、GWに衣替えをしたりゴーヤなどのグリーンを植えたりして土いじりも始めるのですが。
GW前に苗の買出しに行った時には、まだ思うような品数が出ていなかったので調達できず・・・
今年は花粉もそうでしたが、いろいろ後ろに時期がずれているみたいですね。

結局、鉢植えを並べるとベランダで洗剤を使ったりできなくなるので、「その前に・・・」と、網戸と窓をガシガシ洗いました。
網戸のホコリも取れて、風の通りが良くなりました。

CIMG7084_convert_20140516092043.jpg

今週、ようやく調達した苗を植え替えたので、その様子はまた今度。 
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
