*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
やせる! 奇跡のおからレシピ
家村マリエさんの本 



「実は大食いです」という現役モデルが、ラクラク8キロやせて、キレイになった秘密は【おから】だった!
きちんと食べて、余分なものはしっかり出す。食事制限がつらい人ほど成功するダイエットの極意とは?
――〇食べながら自然とやせるから、リバウンドしにくい。
○腸内のデトックス効果で、肌荒れ解消。
○血液サラサラ効果。
○肌や内臓を若々しく保つ、アンチエイジング効果。
○おからは天然のプロテインなので、体が引き締まる。
食べ方は簡単! コーンスープやカレーに混ぜるだけ。
その他、おからを超カンタンに食べるアイデア26を公開。
また、ポテトサラダ、パスタなど、おからが合うおススメ料理34を紹介。
Amazonの解説より


家村さんがテレビで紹介されていたので、興味があって読んでみました。
本の半分くらいは、おからの説明・経験談。
残りの半分のレシピの中でも、ドリンクレシピも載ってておかずレシピは少ないです。

いっとき「おから」は流行ったので、今ではスーパーでも手軽に生おからを入手できるようになったのでうれしいですね。
テレビで紹介されたばかりの頃は「生おから」が手に入らなかったので、私は先に「パウダー」を見つけて購入しました。



パウダーなら、日持ちもするしスープなどに混ぜるなど、取り入れやすいと思います。
お菓子やパンを作ったりする人ならば、小麦粉などと置き換えて使えるのでヘルシーですよ。

私は、生おからを使ってポテトサラダもどきの「おからサラダ」が好きです。
クックパットで検索すると、レシピもたくさん出てきますよ。
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
