*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
シンメトリー
誉田哲也さんの本 



姫川玲子は、警視庁捜査一課殺人犯捜査係に所属する刑事だ。
主任として、「姫川班」を率い、殺人事件の捜査にあたっている。
なりたくてなった刑事、三度の飯より捜査活動が好き、できれば派手な事件に挑みたい。
そんな女だ。
しかし、事件の真相と司法の間には、割り切れぬ闇も確実に存在して……。

人を超える死者を出した列車事故。原因は、踏切内に進入した飲酒運転の車だった。
危険運転致死傷罪はまだなく、運転していた男の刑期はたったの五年。
目の前で死んでいった顔見知りの女子高生、失った自分の右腕。
元駅員は復讐を心に誓うが…(表題作)。
ほか、警視庁捜査一課刑事・姫川玲子の魅力が横溢する七編を収録。警察小説No.1ヒットシリーズ第三弾。
Amazonの解説より


読みながら気づきましたが、この短編集のなかのいくつかは映像化されていますね。
「過ぎた正義」、誰が父親役をやったんだったか・・・ 
記憶がぼやけて、顔がはっきりしません。   うーん、気になる!
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
