*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わたしのウチには、なんにもない。
ゆるりまいさんの本 



断捨離ブログランキング1位。「なんにもないぶろぐ」の汚部屋脱出コミックエッセイ!

写真と文章で自宅を紹介するスタイリッシュなブログが評判で、そのモデルルームのような文字通り“なんにもない生活"は、汚部屋に棲むすべての人たちから羨望のまなざしを受けています。
しかし、そうなるまでには、「捨てたい病」を発症した彼女と家族との長い葛藤(戦い! )がありました…。
極度の断舎離に至ったことの顛末を自身によるコミック化で再現。
かつては汚部屋の住人だった彼女が「なんにもない生活」に至るまでには、涙と努力の紆余曲折があった!?
単行本ではそれが明らかに! ※巻末カラー(32p)には、まいさんのおうち拝見コーナーを収録! お気に入りインテリアグッズ紹介やQ&Aコーナーもあるよ♪

Amazonの解説より

今年の初めに『わたしのウチには、なにもない。2』を先に読んだので、あまり目新しい内容ではありませんでしたが・・・
東日本大震災前に先祖代々住んでいた家は、今住んでいる人間よりもご先祖様の荷物の方が多かったそうです。
田舎の家は、そういうことって多いですよね。
3世代の大家族で住んでいたりすると、時代的にもモノを大事にするというか捨てられないというか・・・

でも、震災の時に家が「凶器」になったことを体験し、モノを捨てられなかった家族も持ち物をみなおしたそうです。

持っているだけでは大切にしているとにはならないと思うようになりました。
自分の管理できる範囲で物を持ち、それらを丁寧に使い、手入れをして永く使う・・・
それこそがモノを大切にするということなんだと思います。


まったくその通りですね。
まずは、衣替えを機に、何度目か忘れてしまいましたが洋服の見直しをやってみようと思います。
というか。
まだ衣替えをやっていなかったんだ~ 
自分で驚いてしまいます。
いつもはGWに済ませてしまうのに、1ヶ月も遅れています。
週末には頑張ります!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。