*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
腹いっぱい食べて楽々痩せる「満腹ダイエット」
江部康二さんの本 



食事での糖質をなるべく減らす「糖質制限食」が本書のテーマ。
糖質を減らせば、肉料理や揚げ物、炒め物も好きなだけ食べながら確実に痩せられる。
しかも、食べたいだけ食べてOK。
また、カロリー計算をする面倒はなく、運動も必要ない。あまりにもよいことずくめのダイエット法だが、糖質制限食の体重減少効果にはきちんと医学的な裏づけがあり、健康的な食事法でもある。
著者自身が半年で10キロの減量に成功した(66kg→55kg)。
もともと糖質制限食はとても効果の高い糖尿病の治療食であり、著者が、京都・高雄病院で1300人を超える患者に直接指導してきたもの。
始めた人のうち8割ほどの人はきちんと実行し、ほぼ全員に治療効果が出ている。
Amazonの解説より


糖質制限の本は、いくつか読んでます。
この本は、図書館でも予約が多くて借りるまで時間がかかりました。

原理原則を淡々と書いているので、マッサージの学校に行ってた時の授業を思い出しました。
生理学と栄養学、苦手だったんですよね~ 
でも、男の人には、こういう方が納得して始められていいのではないでしょうか。
内臓脂肪の多い男性の方が、最初にガツンと体重が落ちるそうなので張り合いがあると思います。


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
