*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
されど君は微笑む
北方謙三さんの本 



川中が街に来た。人が死ぬのを見過ぎた眼をして…。「約束の街」シリーズ。

N市から男が流れてきた。川中良一。人が死ぬのを見過ぎた眼を持っていると思った。彼の笑顔はいつも哀しそうだとも思った。また「約束の街」に揉め事がおこる。

幾つもの死を見過ぎた眼、いつまでも心を衝く哀しい笑顔。川中良一の最初の印象だ。 川中は街にトラブルを運んでやってきた。N市で”ブラディ・ドール”という酒場を経営する川中は、ホテル・キーラーゴの社長の娘・秋山安見を探しに来たのだった。安見はプロの殺し屋に狙われていた…。 他人の人生の暗いところに首を突っこみ、塩辛い思いをしてばかりいる”ソルティ”と、川中は抗争の渦中に飛び込む!!虚飾の街に”ブラディ・ドール”の男たちが集う。北方謙三ハードボイルドの集大成、大長編。
Amazonの解説より


「約束の街」シリーズ・・・
またしても最終巻から読んでしまいました。
「ブラッディ・ドール」シリーズの登場人物とも絡んでいるようなので、この2つのシリーズを読み漁ってみようと思います。
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
