*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
大戸屋
先日、遅いランチを食べに大戸屋 川崎銀柳街店に行ってきました。
久しぶりに行ってみて、なんだかいろいろビックリしました。

私の『大戸屋』のイメージは、『下町の狭いけど安くておいしい定食屋さん』。
学生時代に、学校が終わってから友達と行った時の印象です。
でも。
あんまり、女子が行くイメージではありませんでした。

1度だけしか行かなかったので、池袋のどの辺りにあったのかも今となってはわからない。
もし、場所が当時のままならば池袋西口店が有力かな。

でも、今は全然違うんですね。
定食屋だし1人で入るのに躊躇して、店先のメニューを見ていたら。
女性1人も、女性のグループも、はたまた若いカップルまで。
どんどん入って行きましたよ。
追いかけるように、私も入ってみました。
明るく広い店内で、テーブル席もゆったりしています。
ドリンクバーまでありました。
定食屋じゃなくて、ファミレスですね。
「何年前の話をしとるんじゃー」って笑われちゃいますね。 ププツ

思わずHPで、大戸屋の歴史を読んじゃいました。
なるほど、平成4年にモデルチェンジしたんですね。 

私が食べたのは、新メニューの真だらと野菜の黒酢あん定食 
滅多に外で食べないので、ガッツリ食べました。
お酢がきいてて美味しかったです。

そして、やっぱり写真はないです。
今回は、2口くらい食べてから「あっ、写真 !」って思い出したんですよ。
でも、座った席がマズかった。
店内の真ん中にある『お1人様用の大テーブル(カウンター?)』に座ってしまったので、さすがに視線が気になり撮れませんでした。
残念です。

今後も外でランチを食べた時は、なるべくご紹介して行きたいと思います。
オススメのお店やメニューがあったら教えてくださいね。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

未経験
ぢつは、前の会社の時(倉庫系)、お客さんだったのです。
たしか、神楽坂の方のオフィスに何度か足を運びました。

なのに・・

大戸屋さんで、食事したことが無い。

最近、枯れっぺの最寄りの駅のそばに新しく大戸屋さんのお店が出来たんですけどね・・

食べに行く機会が無いのですよ。

じゃ、女房殿が家ででもした時に行ってみましょう。
お返事
枯れっぺさん。
いつもコメントをありがとうございます。

へぇ~ お客さんだったのですか?
ビックリですね。

奥様が家出しなくても、是非1度はお試し下さい。
素材などにもこだわっているようで、美味しかったですよ。
私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
