*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
洗濯日和と栗の木
今日は、湿度も低く気持ちのよい晴れですね。 
予定外の早起きをしたので、気になっていた『カーテンを洗う』を実行!!

カーテンの洗濯タグをみると、本来はクリーニングにださなければいけない素材のようですが・・・
季節に合わせてカーテンを替えるようなマメさはない我が家。
1セットしかないカーテンを、数日間とはいえクリーニングに出すわけにもいきません。
洗濯機の「ソフト洗い」や「ドライ」コースを使って自宅で洗います。 

いつもは、洗ったら即カーテンレールにかけてそのまま乾かすのですが・・・
朝イチで洗った洗濯物が昼前には乾いてくれたので、外に干すスペースができました。
これで、昼間から暗い部屋にならずにすみました。 

CIMG8025_convert_20141029120017.jpg

今年は、油落ちの良い暖かい季節がお掃除のタイミングである換気扇も、10月上旬に済ませたし・・・
大物掃除の滑り出しは順調です!

おまけの写真 

2014091711530002.jpg

通りすがりに「こんなところに栗の木が!!」と気づいて、携帯のカメラで撮ったので綺麗に撮れませんでしたが。
栗の木とか、久しく見ていなかったのでちょっと感動しました。
しかも、普通の住宅街なのに・・・
これは9月中旬頃の写真で、1ヵ月後に通った時にはすっかり収穫が終わったようでした。

面倒なので、私は栗を自分で調理したりはしません。
近所に、おじいちゃんとおばあちゃんが二人で切り盛りしている美味しい「おにぎり屋さん」があるのですが。
なぜか毎年季節になると、旦那が「栗ごはんのおにぎり」を買ってきてくれます。
おかげで旬の味を楽しむことができます。 

Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
