*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
電気代500円。贅沢な毎日
アズマカナコさんの本 



一家4人で1カ月の電気代が500円という究極の節電ぶり。
それは「太りすぎた生活」から「究極のシンプル」を目指してのことでした。
冷蔵庫も洗濯機もエアコンも掃除機もない暮らしから、本当の豊かさを感じてみませんか?

日本版ベニシアさんの生活哲学がこの1冊にまとまりました。
単なる"節約"にとどまらないアズマカナコさんの暮らしぶりは、多くの反響を呼んでいます。
便利が行きすぎて不便になる経験をした私たちが求める本当の豊かさのかたちを、
アズマさんの生活から感じ取ってみませんか。
Amazonの解説より


いくら子供が小さいといっても、外で働いているといっても・・・
電気代500円って・・・
ちょっとびっくりです。

冷蔵庫も洗濯機も掃除機もなし、テレビは見たい番組の時だけ押入れから出してくるんだとか。
まんまマネをすることはできないけれど、ナチュラルクリーニングを勉強した時に取り入れたこともいくつかあり
参考になりました。
昔ながらの道具(ほうきやはたきなど)も見直したり、持ち物を見直してシンプル生活を心がけたり。
まだまだやれる事があります。

週末、ようやく衣替えをしたことで、また洋服を見直して断捨離に励んでいます。
リサイクルに出すもの、買い換えないといけないものなどいろいろです。
大物掃除と平行して、洋服以外のモノも見直しを頑張ってみようと思います。
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
