*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10分でできる!切り身魚レシピ―毎日作りたくなるほどおいしい
主婦の友生活シリーズの本 



魚料理=面倒くさいというイメージを持っていませんか? 魚をさばいたことはないし、調理もコツがいりそうだし…… と二の足を踏んでいる人にこそ、おすすめなのがこの本! 切り身だからさばく手間がないのはもちろん、さらに省ける手間はカットし、でもおいしさは折り紙つきの超簡単レシピを集めました。パート1では、フライパン1つでできる10分おかずをご紹介。焼くだけソテーとバリエ、照り焼き、煮魚、揚げ物など、フライパン1つだから、どれも肉料理と同じ感覚で手軽に作れて、毎日のおかずに大活躍します。パート2は、野菜たっぷり15分でボリュームおかず。栄養バランス満点の単品メニューを満載。パート3では2品20分献立&ワンプレートごはんを、パート4ではお買い得な魚介の缶詰を使ったおかずを紹介しています。切り身になれたら、次は一尾魚にチャレンジ!ということで、入門編として、あじやいわしの扱い方とレシピもおまけで紹介しています。
Amazonの解説より


魚を丸々1匹扱うのは、サンマかやってもいわしくらい。
ほとんど切り身で買ってくる私には、ぴったりのレシピ本でした。

もうひとつ。
良いと思ったのは、ぶりで紹介されているレシピでも別の魚(例えば、カジキやかつお)でも美味しくできます!など
代替案が出ていること。
普段、苦手としている魚で出ていても別のでも相性が良いとわかれば、好みやお値段とも相談できてよいです。

暑い時期は、腐りやすいのでついつい炒め物が中心になり、肉料理が多くなります。
晴れのお天気でも、すっかり風が冷たくなってしまった今日この頃。
やっぱりグツグツ煮込んだ、温かいものが欲しくなりますよね。
煮魚・煮込み料理も載っているので試してみます。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。