*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
競馬場に行って来ました
16日の日曜日、何年ぶりかで競馬場に行って来ました。

CIMG8169_convert_20141119110444.jpg


フリーペーパー ぱど で募集していた 『初心者向け 競馬セミナー』の抽選に当たったからで~す  パチパチパチ

CIMG8150_convert_20141119110124.jpg

CIMG8149_convert_20141119110054.jpg

当日はお昼に集合。
無料で付いてくるお弁当やお茶を楽しんだ後、セミナールームで簡単な講義を2時間ほど聴きました。
競馬新聞の読み方とか、知らなかったことばかりで「へぇ~」と関心することばかり。
馬券の買い方も習ったので、とりあえず100円を賭けてみました。

CIMG8154_convert_20141119110207.jpg

これは、当日の講師のひとりである元SDN48で今は競馬セミナーの講師などで活動している津田麻莉奈さんのオススメをいわれるまま買ったのですが、運良く当たりました。
とはいっても、100円買って140円ついたのだったかな?

後半は、指定席に移って各自競馬を楽しみました。

CIMG8159_convert_20141119110248.jpg

この日は京都競馬場でエリザベス女王杯があったので、そちらも参戦!
競馬新聞の読み方を習ったのですが、今まで知らなかった考えなくてはならない情報が山盛りになってしまって・・・
逆に何を買っていいのか、迷いに迷ってしまいました。 

CIMG8172_convert_20141119110326.jpg

本日の成果 
普段賭け事をしないので、おっかなびっくり100円づつ予想。
結局トータルで500円しか賭けなかったのですが、1,380円になりました。 

CIMG8175_convert_20141119110401.jpg

参加費無料でお弁当までついて、賭けた500円が1,380円になったので交通費にもなりました。
タダで1日たっぷり遊べて、有意義な日でした。
来週も2日目のセミナーがあります。
バックヤードの見学や、一般庶民が立ち入ることのできない馬主さんなど関係者しか入れない来賓室にも入れてもらえるようです。
貴重な体験ができるようで、楽しみです。







Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
