*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
わたしのウチにはなんにもない。3
ゆるりまいさんの本 



祝! シリーズ15万部突破。「なんにもないぶろぐ」 コミックエッセイ第3弾!

今回のテーマは、<モノとの上手なつき合いかた>。モノを捨て続けてきた自分に少しずつ変化が——。
「このままわたしは捨て続けるの?」
「あらたなモノとのつき合いかたを考えるべきではないの?」
そんな疑問を抱え始め、自身の“モノ"とのつき合いかたを模索するのだったが……。
誰しも物欲から逃れられないのが世の常。
そんなモノたちとどうつき合っていけば、最小限のモノで暮らせ、モノを減らせるのか?
そこには途方もない、現実が待ち受けていた!?


[本編]
第1話 妄想力のススメ
第2話 眺める時間
第3話 強いんですよ。物欲が…
第4話 失敗から学ぶ物欲セーブ術
第5話 理想の暮らしとなりたい自分像
第6話 真のなんにもない王はキミだ!?
第7話 わたしの誤算
第8話 ずっと捨て続けていくつもりなの?
第9話 長く使い続けたいと思うモノ

Amazonの解説より


シリーズ第3弾なので、重複した内容ばかりかと思いましたが。
結構面白かったです。
お気に入りのモノをどのようにお手入れしているかの紹介はもとより。
まいさんの影響でモノが少ない家が大好きになった旦那さんの方が、本質的に理解しているようです。
まいさんは、どこかで「気に入らなかったら捨てればいいや!」と、物欲と戦いながらも「迷ったら買い?」になりがちだったようです。
でも、捨てるのが苦手な旦那さんは、苦手ゆえ「モノを増やさない」習慣が身に付いたようです。
私も見習わなければ!と思ってしまいました。
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
