*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
専業主夫のプチベジ・クッキング
細川貂々&ツレ さんの本 



専業主夫ツレのプチ・ベジタリアンレシピ大紹介!ねぎとじゃがいもの田舎風スープ、スペイン風オムレツ、ほうれん草のキッシュ、厚揚げとクワイのあんかけごはんなどなど全37レシピ。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
細川/貂々
セツモードセミナー卒業後、漫画家、イラストレーターとして活動。うつ病にかかった夫(ツレ)との闘病生活を描いた『ツレがうつになりまして。』(幻冬舎)が大ヒット

ツレ
麻布生まれ、フランス育ちのプチベジタリアン。うつ病をきっかけに会社勤めを辞め、専業主夫に。家族においしいご飯を食べさせるため、レシピの研究を重ねる日々(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

Amazonの解説より


『ツレがうつになりまして。』のツレ(旦那さん)のレシピ本。
ツレは、ロンドン3年・パリで3年暮らしたことのあるベジタリアン。
作るお料理がフランス育ちをうかがわせるし、自分でパンを焼いたり、もどき料理を作ったり・・・
アレルギーが出るために肉や魚がたべられないんだとか。
でも。
工夫して楽しんでお料理している様子がうかがえて、なんだかほほえましい感じです。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。