*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
行ってきました断捨離セミナー
28日土曜日の午後から治療院をお休みさせていただいて、断捨離セミナーに行ってきました

久々の遠出なのに雨降り で足元が悪くて大変でした。
遠出といっても、新宿までは で3~40分の距離なんですが、久々だとなんだか遠く感じます

滅多に昼間外に出ないので、土曜日のお昼過ぎの川崎アゼリアの人の多さにビックリ!
「そっか、土曜だしランチの時間だから・・・」と思って、「まずは新宿に移動してランチ時をずらしてからゆっくりご飯を食べよう!」と思った私は甘かった!!
雨も降っているし小田急の上で・・・と思ったら、激混み
みなさん、考えることは一緒ですよね。

仕方ないので、会場の新宿住友ビルを目指して地下を歩いて途中でどっか入ろうとテクテク
新宿センタービル~新宿三井ビルのレストラン街をウロウロ
和食が食べたくて探しているのですが、サラリーマンをターゲットにしているからか量が多い!!
「この海鮮丼にうどんをセットにしなくてもいいんだけどなぁ。」とかウロウロ迷っていると、和食屋さんは夜の営業準備に向けて次々と「準備中」に変わっていくし。

和食は諦めて、パスタでも食べようと新宿三井ビルにあるトラットリア Papa Milanoに入りました。
これからセミナーだしニンニク臭い とマズイと思って、お醤油味なら大丈夫かな?と茄子となんちゃらのパスタをチョイス
念の為、オーダーをとりに来たおねーさんに「ニンニク 入ってないですよね?」と確認!
「入ってませんよ!」と笑顔 で答えてくれました。

しかーし、思いっきり入っていましたよ。おねーさん!
セミナーの間、ずっとミンティアをガリガリ噛んでました。
お隣さん、 臭くてごめんなさい。

前置きが長くなってしまいました。
セミナー自体は、川畑のぶこさんの体験を紹介していました。
だいたい本↓の内容と同じかな? 知っている事がほとんどでしたね。
まだ断捨離を知らない人には、導入としては良かったんではないでしょうか。





最後に質問の時間も設けてくださり、時間もオーバーしてなんだかんだで6時くらいまでかかりました。
著書を持っていってたので、サインとかもらえるかな?と期待していましたが「今回はサイン会はなしです。」と先に言われてしまいました。 残念。 
終了後も、何人かに囲まれて個別にお話してらっしゃいました。

川畑さんは、現在妊娠7ヶ月だそうです。
それなのに、2時間半も立ちっぱなしで熱弁をふるってくださいました。
すごいです。

お話を伺って改めて思いましたが。
2008年9月に友人が始めたという断捨離の話を聞いて、ご自分も12月に断捨離を始めてから生活が激変していますよね。
始めてからまだ2年半なのに。
その間に、断捨離本を2冊出版してそれに伴う講演活動。
彼氏と出会って結婚して引越しして、もうすぐ出産・・・ ほんとにキラキラ輝いていらっしゃいましたよ。
ご本人がおっしゃるように、「捨てると得られる・・・」の断捨離の見本のようです。スゴイ!

本を読んで戴けばわかりますが、断捨離はなんでも捨てればよいというわけではなく。
ヨガの行法哲学でありモノとの関係を問い直す取り組みの中で、これまで無自覚だった自分自身のパターンを知り、人間関係や仕事との関わりなども見直すことが出来るそうです。
今の自分にとって必要で適切で快適なモノやヒトやコトに囲まれることで、ゆとりある豊かな人生を手に入れることが可能になるそうですよ!
皆さんも是非お試し下さい!
そして、なにか変化があったら教えてくださいね!

私も、引き続き断捨離をしていきます。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
