*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
B・STYLE
先日、初めて衣類をリサイクルショップに持ち込んでみました。
持ち込んだ先は、川崎モアーズ6Fにある【B・STYLE】
BOOK・OFFグループのひとつで洋服を扱っているお店です。
平日の昼間だと言うのに、売りにきている人も買いにきている人も結構いましたよ。
びっくりです。

我が家では昨年から続いている断捨離のおかげで、『今使わない』不用品がたくさん出ました。
断捨離の最初は、『不要』と判断したものが古すぎたり壊れていたり大量すぎてガンガン捨てまくりました。
もう1段階断捨離していくと、今度は捨てるに忍びなかったり気に入っているけどサイズが合わなくなったりした洋服なので、似合いそうな友人や知り合いに引き取ってもらったりもしました。
今、我が家で山積みになっているものは、『そんなに使っていないから捨てるのはもったいないけど、使ってくれそうな友達の顔が浮かばないモノ』
タイプというか趣味が違うだろうなぁと思って。
だったら、二束三文でもいいから持ち込んでみようかと思いました。

今日持ってきたものは。
「J○Nグループのサンプルバーゲンで買ったものだから、モノは悪くないでしょ!」って思って捨てずにおいた半袖のTシャツ4枚。
どれがどういう値になったのか、内訳はわからないけど。
550円で売れました。
よーし。今日のランチ の足しにしよう

それにしても。
1枚100円かぁ・・・ サミシー
確かに、売り物の値段をみると1着500円くらいで売っていたから・・・そんなもんだろうとは思ったけど。
捨ててゴミにすることに比べれば、よしとしよう

なんとなくリサイクルショップに売るのって、車で乗り付けて「まとめてドン」と出すイメージがあったけど。
季節やニーズをみながら、手荷物くらいの量をこうやって出勤途中にチマチマ持ち込むのも良いかも
今度は、バック を出してみよう
ちょっと楽しくなってきました。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
