*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
獣の奏者 【Ⅰ 闘蛇編】と【Ⅱ 王獣編】
上橋 菜穂子さんの本






久々に読み応えのあった本
やっぱり、こうでないとねぇ

【Ⅰ 闘蛇編】と【Ⅱ 王獣編】で完結のつもりが・・・
主人公エリンのその後も、【Ⅲ 探求編】と【Ⅳ 完結編】として出版することになってしまったとか。。。






そのきっかけのひとつとなったのが。
2009年に五十周年を迎えたNHK教育テレビの記念番組として全50話を1年にわたるアニメ作品として放送したんだそうです。
ん~、観たかったなぁ。

本を読んで想像するのも楽しいですが、作者がどんな風に描きたかったのか・・・
映像として観てみたい気もします。

それにしても。
この内容を「子供向け」に選んだNHKもスゴイなぁ・・・
作者も「あとがき」に書いていましたが、『【獣の奏者】を児童文学とは思っていないし子供向けに書いたつもりもありませんでした』と。
ですよねぇ。
とにかく、スゴイ!面白かったです。
さて、続編も読もうかどうしようか・・・


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。