*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
沖縄の梅雨明けが早いと本州は冷夏?
6月9日に沖縄が梅雨明け しましたね。
1951年の統計開始以降、最も早い梅雨明けとなったとか。
ニュースで見ていると、取材を受けている人たちは沖縄で「夏」を満喫していましたよ。
いいなぁ。 夏。

でも、沖縄の早い梅雨明けは良い事ばかりでもなさそうです。
森田さん曰く、沖縄の梅雨明けが早いと『冷夏』になるという話をしていましたよ。

沖縄の梅雨明けが早いと梅雨前線が本土にいる期間が長くなって、天気が悪い日が多くなるんだそうです。
晴天率が下がるので『冷夏』となるらしいです。

節電のためには良いことだと思いますが。
日照不足となると、また農作物に影響がありますよね。
今回の地震の被害で田植えなどができない地域も多々ある中、また米不足とかならないといいなぁ。




クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。