*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
源氏物語 眠らない姫たち
由良弥生さんの本



掃除したら出てきたので、読んでみました。
1度は読んでいると思います。

葵の上、藤壺、六条の御息所、夕顔、末摘花、朧月夜、紫の上。
それぞれ7人の女性についての話と解説が書かれています。
『じつはこういう性格だったのではないか』とか『この人が仕組んだのではない』とか。
当時の裏事情を交えて解説してあるので面白いです。

私にとって【源氏物語】とは、漫画家 大和和紀さんあさきゆめみし↓です。




大和和紀さんの画が、本当に綺麗 で・・・
ファンも多いのではないでしょうか。
ウィキペディアによると、「月刊『mimi』(講談社)に1979年12月号から不定期に連載され、のち『mimi Excellent』に移って同誌27号(1993年)で完結した。」とあります。
子供の頃姉が読んでいた月刊誌を借りて読んでいたのですが、最終話まで見届けていません。
なんだか「大人買い」したくなりました。



クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。