*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
シャワーラジオ
去年壊れた『防滴ラジオ』、代わりのラジオをどうしようかとしばらくアレコレ検討してました。
量販店にも見に行って、こちら に決めました!!
量販店で見るよりも、Amazonの方がいくらかお安く買えましたよ 



スペースがあれば置くこともできますし、後ろにフックがあるので引っ掛けて使えます。
フックは倒して仕舞うことができるので、置き型にした時に邪魔になりません。

時計がデジタルなので、パッと見た時に時間がわかりにくいのが難点でしょうか。
Amazonのレビューを見ると、チューニングが難しいとか防水がなっていないとか書いてあって心配しましたが。
2週間くらい使っていますが、今のところ問題ないです。
半身浴のお供に重宝しそうです。 
良いお買い物ができました。

CIMG3421_convert_20130115144028.jpg


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


ついに壊れたネームランド
ちまちま断捨離しながら、収納も見直しをしている今日この頃。

以前から、様々な書類をファイル管理するのは大好きです。
公共料金はもとより給与明細、家電などの取扱説明書 等々。
そんな時に、カシオのネームランド を使ってラベルを作ります。

CIMG3378_convert_20121219145406.jpg

それに。
統一感を持たせるために、シャンプーやトリートメント・食器用洗剤なども同一のポンプ容器を準備しています。
使い間違えることにないように、ネームランドで都度ラベルを作って貼っています。

先日、現在読み漁っている『片付け本』で紹介していた『取扱説明書』の収納について「試してみたい!」と思うアイデアをみつけました。
早速、ラベルを作くろうと愛用のネームランドの電源をON 

がぁ~ん  
電源が点かない!!

ついに壊れてしまいました。
よくよく保証書を確認してみると、なんと!!お買い上げ日は1996年2月。
約17年ですか!!  ビックリ
壊れるのも致し方なし・・・ ですね。

早速、イマドキの商品はどんなものなのかと検討しました。
いっそテプラに変えようかと思いましたが、たくさんあるネームランド用のテープが無駄になるのも勿体ないですし・・・
ネームランドに絞って、最新機器を検討しました。

いやぁ・・・ 進化してますね~ 
カシオのHPを見ていて、楽しくなりました。

結局、いろいろ考えて決めたのはこちら。  



以前の機種と比べると、かなり大きくなりました。

CIMG3384_convert_20121219145503.jpg

パラパラと取扱説明書を読んでみましたが、基本的な使い方は変わっていません。
でも。
もったいないと思っていた、印刷時のテープの余白サイズを選択できるようになっていました!!
それに、ラベルの作成機能も充実!!

早速、片付け・収納に取り掛かりたいと思います。
お正月までに終わるかなぁ・・・ 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


オールステンレス ピンチハンガー
先日、洗濯モノを取り込んでたたんでいた時のこと。
突然バサッと、ピンチハンガーが落ちてきました。
フックに引っ掛けるのが甘かったかな?と確認してみると・・・ 

CIMG3162_convert_20121207145710.jpg

CIMG3160_convert_20121207145645.jpg

CIMG3154_convert_20121207145738.jpg

が~ん 
フックが根本から折れてるぅ~

このピンチハンガーは、じつは2代目。
干すもののサイズによって、ピンチを寄せたり離したりできて位置を動かすことができるんです。
便利ですよね~
とても気に入って使っていたのですが。

でも。
やっぱりプラスチックだから、割れやすくて・・・
割れたピンチを付け替えたりしながらも、1~2年で交換しないといけないんです。
エコじゃないなぁと、常々思っていたのですが。

壊れたのをきっかけに、以前から気になっていたモノを購入することにしました。
今回見つけたのがこちら。 



オールステンレスですよ~
しかも。
無印良品のよりお安いですよね。

使ってみましたが、プラスチックよりは若干重みを感じます。
でも、つくりがシンプルで華奢な感じです。
以前のよりも4個位ピンチの数が多くなっているのですが、ピンチの位置が固定されているので、干すものによっては狭苦しい感じです。
慣れるまでは仕方ないですね。
でも、今度は長持ちしそうで嬉しいです。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート 2013年
結婚してから毎年買っている『Royal Copenhagenのイヤープレート』。
楽天ショップのル・ノーブルさんに予約していたのですが、ようやく本日届きました~ 
2013年は、マーメイドですね。



こちらのショップは、プレート立てなどの備品も無料で付いてきます。
これってお得ですよね~ 
ここ数年は、こちらのショップでの購入が定番になってます。
おまけに弱い私です。

それなのに。
今回は、それとは別におまけがついてきました。

CIMG3167_convert_20121201131333.jpg

綺麗ですよね~ 
アクセサリーなどの小物入れに使おうかな?


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


ブタの落としぶた・・・ その後
今年の春に購入して、便利に使っている『ブタの落としぶた』。 → 購入時のブログ記事

シリコンは、熱にも強いし扱いやすくて重宝しています。
ただひとつ・・・問題が 

落としぶたですから食材と一緒にグツグツ煮込むので、お醤油の色が染み込んで変色してきているのはわかっていたのです。

CIMG2770_convert_20121022092613.jpg


写真に撮るとスゴイ色ですが、実際はここまで茶色くないです。 
もちろん、お醤油色に着色していると見た目にはあまりよくありません。
でも。
洗って清潔にしているし、あまり気にしていなかったのです。

しかーし。
最近、なんだか脂臭いんです。 
ブタの脂の臭い??かなぁ。
みなさんは、お手入れをどうしているんでしょう 

塩素系漂白剤を使えば、着色も臭いも・・・ あっという間に解決しそうですが。
普段ナチュラルクリーニングを取り入れているっていうのもあり、塩素系の洗剤はあまり使いたくはありません。
それに。
お料理に漂白剤が溶け出しそうで、どうも踏み切れません。

そこで、ネットで調べてみました。
今は、シリコン製のモノはたくさん出回っていますものね。
このHPは、『シリコンスチーマーについて』いろいろ教えてくれます。

やっぱり。
脂の多い肉料理の時は、洗剤を直接つけたりしてひと手間かけたお手入れが必要なんですね。
とりあえず、臭い取りについての作業をやってみました。

最初は、「重曹とクエン酸」を混ぜてつけ置きしました。
1~2日置いてみましたが、臭いは消えませんでした。

そこで、この週末は「米のとぎ汁」をやってみました。

CIMG2781_convert_20121022092748.jpg

半日程つけてみたんですが、あんまり効果がなさそうでした。
「煮込んで付いた臭いなんだから、煮洗いした方がいいんじゃない?」と旦那にアドバイスをもらったので、試してみました。
フライパンに、米のとぎ汁ごと入れてグツグツ煮込んでみました。 

CIMG2785_convert_20121022092822.jpg

そのまま自然に冷まして、今朝洗ってみました。
うーーーーん。 
若干、臭いが弱くなったような気もします。
でも、やっぱりまだ臭いかなぁ~
どうしよう。
他に、良い方法はあるかなぁ。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
