*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黒酢ショガシロップ
寒い日が続いていますね。 
インフルエンザも流行っているようです。
皆さん、体調はいかがですか。

私が今までも、様々なダイエットに取り組んでいますが・・・
なかなか結果に結びつかず。

今年から始めたダイエットをご紹介します。
それは、『黒酢ショウガシロップ』 です。

寒い冬だからこそ、身体の中から温めようかな?と思い立ちました。
『冷えとり』にもつながるし、一石二鳥!!
年末に片付けをしていた時に、古い『日経ヘルス』が出てきたので目を通して見ると「結果の出るダイエット10」でした。
その中に載っていたダイエットのひとつだったんです。

作り方はカンタン!! 

『黒酢ショウガシロップ』

材料(約15杯分)
ショウガ・・・100g
黒酢・・・・・・・200ml
黒砂糖・・・・・・・40g

作り方
①シヨウガはよく洗い、皮ごと薄切りに。スライサーを使うと楽。
②密閉用に入れて、黒酢と黒砂糖に漬ける。

2日後から飲めます。
冷蔵庫で1ヶ月保存可能。

オススメの飲み方を3つご紹介
①大さじ1杯の黒酢ショウガシロプを、100mlの白湯で割って飲む。
②お酢が苦手な人は、大さじ2杯の黒酢ショウガシロプを、炭酸水200mlで割って飲む。
③大さじ1杯の黒酢ショウガシロップを、150mlの黒豆茶で割って飲む。

お酢や生姜は、脂肪を効率よくエネルギー化する作用があります。
ダイエットやポカポカ効果のためには、熱々で飲むのが基本。
黒豆は、「冷え」や「むくみ」の改善に効果的です。
黒豆は、余分な水分を排出し、便秘解消の効果もあります。
なんといっても、女子には「大豆イソフラボン」!!

私は、③の黒豆茶で割って飲んでいます。
お酢が苦手な人にも飲みやすいと思います。

ダイエットに関心がない人でも、美肌効果や女性ホルモンを整えてくれる黒豆!!
是非、お試し下さいね。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


金スマで紹介!!骨盤枕
20日(金)に放送された金スマ!!
ご覧になった方も多いと思います。

骨盤枕でのダイエットを紹介していましたね。
以前、ブログでもご紹介した『骨盤枕』



番組では、ノッチの奥さん友美さんが大きな成果をだしてましたね。
マイナス9センチには驚きました!!

枕の上で寝ることによって、骨盤の歪みをとる。
腕をあげることによって肋骨を引き上げて、内蔵も引っ張る・・・
それだけでサイズダウンするんですね。

友美さんは、内蔵の動きがよくなって「便通がハンパなく良くなった!!」と感動してました。
姿勢もシュッとしてよくなってましたね。
スゴイ!です。

私も、以前何日か『骨盤枕』お試したことがあります。
でも、痛くて5分も寝ていられないんですよね。 コマッタ!
テレビでも「痛みがあったらスグに中止してください」とシルビアが何度も力説してましたね。
行う際は、注意してやってみてください。

クローバー治療院には、骨盤枕を作ってあります。
興味のある方は、お声がけくださいね。
正しい使い方を伝授しますよ~ 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


カーヴィーダンス 5ヶ月報告
ひと月が早~い 
毎月20日頃に報告していたのに、すっかり忘れてしまいました。



ここ10日程、カーヴィーダンスをサボっておりました。
まずいです。 
サボると、なんとなくスグに身体のラインに出る気がします。

こんなグダグダなダイエット報告をしてても良いのでしょうか?
ちょと心配な今日この頃。

運動での動きが追いつかない分、食生活でなんとかせねば!!
先月位から、夜ご飯には温野菜を中心に食事を改善しています。

でも、カロリーとかまで考えていないです。
面倒で、そこまでは無理だなぁ~
でも。
タニタ食堂で紹介しているように、野菜の切り方を工夫して食べごたえがあるようにしています。

来年の抱負のひとつとして、ダイエット継続します 



クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


カーヴィーダンス 4ヶ月報告
3ヶ月報告のあと、「やっぱりダンスバージョンはついていけないわ!」と『カーヴィダンスで部分やせ!』に戻しました。 



でも。
ここ2~3週間は、なんだかバタバタしてしまって・・・
週1~2回くらいしかできていませんでした。 
1度リズムが崩れると、なかなか元に戻れません。

あれよ あれよと言う間に・・・
体重は、振り出しに戻ってしまいました。 
あの猛暑の夏に、汗をダラダラ流して頑張ったダンスは何だったのでしょうか 
我ながら情けないです。 

12月に入ると、忘年会やらなにやら・・・ 美味しいイベントが続きますよね。 
タダでさえ私、正月太りする人なのにっ
今のうちに頑張っておかないと、とんでもないことになりそうです。 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


カーヴィーダンス 3ヶ月報告
『カーヴィーダンスで部分やせ!』から、『カーヴィーダンスで即やせる!』に切り替えて約半月


  

その半分くらいの日数は、サボっていたので 
あまり変化はありません。

一時、3キロ減まで行ったのですが・・・  これはゴボウ茶のおかげかも。
スグに2キロ減に戻ってしまいました。 

ダンスバージョンなので有酸素運動の要素が強いから、ちょっとやると汗ばむので「イイ感じ!」って思うのですが。
私にダンスの素養がないので、ドタバタとしてついて行くのが精一杯・・・
結局、筋肉などを意識して動かす状態ではないから、動きが粗いというか流してしまうんですよね。 
踊っているのは楽しいんですけど。。。

レビューを読むと。
他の体験している人は、どうしてサクサク体重が落ちるのかしら?
やっぱり、毎日フルで30分とかしっかりやらないとだめなのかなぁ?
そこまでの時間というか気力はないかなぁ・・・私。

もう1度、『カーヴィーダンスで部分やせ!』に戻そうかと思案中。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。