*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
今日のりんちゃんとばたーちゃん
昨日とはうって変って、今日は良いお天気でしたね。 
今日は川崎まで出かけていたのですが、風が少し冷たかったのでシャツ1枚では肌寒い感じでした。
ガンガン歩き回ったので、スグに汗ばむ感じにはなったのですが・・・ 

お留守番をしていた我が家のにゃんず 
久々に5時間以上も留守にしたので、どんなに寂しがっているかと急いで帰りましたが。
「ただいま~ 」と部屋に入っても、迎えにも来てくれませんでした。
どこかに隠れているかとキョロキョロしても、見当たらず・・・

何のこと無い。
ネコベットとネコハウスにinしたまま、こちらの様子を眺めていましたよ。。。 

もうフローリングでゴロゴロ転がることもなく。
ふかふかベット&ハウスに籠るようになりました。
さすがに、もう冷えるんでしょうね。

こちらは、ばたーちゃん 

CIMG2800_convert_20121024164106.jpg

パシャパシャ と撮していたら、くるんと寝返りを打ちました。

CIMG2814_convert_20121024164153.jpg

口もとアップ  
かわいいぃぃ 

CIMG2815_convert_20121024164226.jpg

今度は、ハウスにinしているりんちゃん 

CIMG2808_convert_20121024164309.jpg
 
このハウスの上から下がっているしっぽは・・・
じつは、ネズミ型の爪とぎです。

CIMG2810_convert_20121024164339.jpg

しっぽにじゃれるだけで、ちっとも爪をとがないんですけどね。。。 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


冬支度。。。 お布団出しましたが・・・
すっかり肌寒くなりましたね。
それなのに。
いつもならとっくに終わっているはずの衣替えも、まだすんでいません。 

3連休に出し損ねたお布団も、連休明けの9日にようやく出しました。
少しの間しかお日様に当てられなかったので、またカラッと晴れた日に・・・と思っていましたが。
早速、クリーニング行きになってしまいました。 

お布団を出して、誰よりも喜んでいたはずの我が家のにゃんこ りんちゃん。
潜り込んだり、ホリホリしたり・・・
こちらは、お布団でお昼寝しているところを撮りました。 

CIMG2676_convert_20121010213057.jpg

そんな風に喜んでいる姿を微笑ましく眺めていましたが。
昨晩、テレビから流れる懐かしの昭和の歌謡曲を聴きながらパソコンをしていると、なにやらりんちゃんが暴れている。
ウンチハイかなぁと思って見てみると、お布団をホリホリ・・・
最初は気付かなかったのですが、「あれ?なんか臭う??」と見てみると。

が~ん 

りんちゃんがお昼寝して凹みができた布団の上に、おしっこの湖が!! 
これは、慌ててペーパーをかぶせたところです。  シクシク

CIMG2692_convert_20121010213136.jpg

自分でもマズイ!と思って、砂かけをしたのか・・・ ご丁寧におしっこを周りに飛び散らせてくれました。 
もぉ~ 
そこからは、大慌てておしっこをふきとり、消毒をふりかけて・・・

それでも、くっさ~い 

夜だけど、スグにお布団を干したい気分。
でも。
「夜は雨降りだって言ってたしなぁ。。。」
仕方ないから室内物干しに布団を広げて、毛布・シーツ・ベットパットは21時過ぎているので近所迷惑と知りつつガラゴロと洗濯。
「今夜はどうやって寒さをしのごうか。。。」と途方にくれましたよ~ 

りんちゃん、たまにやるんですよ。
座布団なんて、何度捨てたことか・・・
なんだろう。
ストレスかしら??
まぁ、とりあえずはお布団への出入り禁止ですね。
お布団は、今日クリーニングに出しました。
4,410円也。
仕上がりまで、だいたい1週間かかるとのこと。
あと1週間、あまり冷え込まないといいなぁ~。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


今日のりんちゃん
今日も暑かったですね。
我が家は、お昼には30度を超えていましたよ。 
もしや、外の方が涼しいのでは??

猫は、家の中の気持ちよく過ごせる場所をよく知っています。
午前中は、西側の部屋へ。
午後になると、東側へと移動してきます。

こちらが、午前中のりんちゃん 

CIMG2036_convert_20120711121923.jpg

時間によっては、カーテンが舞うくらい良い風が入っていました。
その窓辺で、外を見ながら涼んでいるりんちゃんを発見!!

今日は、廊下のお掃除の日だったようです。
おじさんの動きを目で追ってましたよ。

CIMG2040_convert_20120711121953.jpg


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


久々に登場!!
我が家のにゃんず りんちゃん  と ばたーちゃん 

最近、あまり写真を撮っていなかったなぁ~と思って・・・
久々に撮ってみました。

ハンモックがお気に入りのりんちゃん。
ガッツリ眠っているようなので、そーっと近づいて撮してみました。

CIMG1961_convert_20120702154023.jpg

あ・・・ 起こしちゃいました。 

CIMG1953_convert_20120702153950.jpg

ごめん、ごめん。  と、言いながらも・・・ 

 後ろ足の肉球 

CIMG1962_convert_20120702154048.jpg

 鼻のあたま と おひげ~ 

CIMG1963_convert_20120702154115.jpg

かわいいなぁ~ 

次は、猫タワーがお気に入りのばたーちゃん。

CIMG1965_convert_20120702154141.jpg

こちらも、あっという間に目が開いてしまいました。

別アングルも・・・と、パシャパシャ撮っていたら。
「寝てらんな~い!」とばかりに、ちんまりと香箱座り。

CIMG1969_convert_20120702154211.jpg

起こしてごめんよ~ 

飼い主が休みだと、掃除機ガーガーうるさいし、爪切りされるわ、写真を撮られるわ・・・
オチオチ寝てられないにゃんずです。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


今日のりんちゃん
昼過ぎには曇って 来てしまいましたが、朝は陽射し が出て気持ちよかったですね。 
お洗濯を干そうとベランダへ出てみると、窓越しに日向ぼっこするりんちゃんの姿が!! 

CIMG1538_convert_20120319151804.jpg

朝日が眩しいので、ちょっと悪い顔になってます。
ホントは、もっとかわいいですよ。 

ココはサイドボードの裏側になるので、隠れるには絶好の場所です。
来客を知らせるピンポーンの音がなると、ここに一目散に潜り込みますね~ 
狭いので落ち着くのでしょうか?

こちらは、別の日に撮ったりんちゃん。
丸いネコベットに、丸くなって寝ていたハズが・・・
1度前を通り過ぎて「ん?なんか変??」と2度見したら、このあごのせスタイル。。。 

CIMG1537_convert_20120319151738.jpg

なんだかおかしくなって、カメラを取りに 
いつも嫌がるカメラの音も、聞こえないかのように微動だにしませんでした。
何を考えているんでしょうね~。

おちゃめなりんちゃんでした。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
