*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
『モラタメ.net』ザ・ホテル・カレー まろやかリッチ仕立て/芳潤ワイン仕立て/芳香スパイス仕立て/ザ・ホテル・ハヤシ
毎度おなじみ『モラタメ.net』。



ハウス食品さんのザ・ホテル・カレー まろやかリッチ仕立て/芳潤ワイン仕立て/芳香スパイス仕立て/ザ・ホテル・ハヤシ を モラいました~  パチパチパチ

CIMG7329_convert_20140715082930.jpg

高級感たっぷりの、箱入りレトルトカレーです!!
最初に食べたのはこちら 

CIMG7337_convert_20140715083326.jpg

キュウリ、わかめ、新玉葱の酢の物を添えて。
お皿が濃い色なので、イマイチ美味しさが伝わりにくくてすみません。 
バターのコクがきいてて、濃厚なお味です。
自分では作らない味かなぁ。

CIMG7342_convert_20140715083404.jpg

日を改めて、次に食べたのがこちら 

CIMG7333_convert_20140715083132.jpg

なんとなく、麺が食べたいなぁと思って冷凍うどんをチョイス。
スパイスが効いていて美味しかった~ 
でも。
うどんとは合わない感じです。
残念ですが、勉強になりました。

CIMG7464_convert_20140715083435.jpg

次に食べたのがこちら 

CIMG7335_convert_20140715083243.jpg

コールスローと一緒に。
デミグラスソースの滑らかな感じが良いです 

CIMG7487_convert_20140715083507.jpg

こちらがイチバンバランスがよかったかな?
うどんをチョイスしなければ、青いパッケージのスパイスのきいたのも良かったと思います。
贅沢なお味を堪能させていただきました。
さっと済ませたいひとりランチには、便利なレレトルトです。
食欲の落ちる暑い季節には、カレーがイチバンですね。
ごちそうさまでした。 

『モラタメ.net』フライパンで作る本格カレーの素シリーズ 4種4点セット
毎度おなじみ『モラタメ.net』。



ハインツ日本さんの『フライパンで作る本格カレーの素シリーズ』 4種4点セット を モラいました~ パチパチパチ

CIMG7193_convert_20140528115325.jpg

今回作ったのはこちら 

CIMG7197_convert_20140528115402.jpg

欧風ポークカレーです  ブビッ
必要な材料は、玉葱とお肉だけ!
フライパンで材料を炒めて、レトルトの『カレーの素』を入れて3分煮込むだけで手軽にできちゃうという便利なモノです。 
「あまり夕食の準備に手をかけたくないなぁ~」 なんて時にピッタリです 

帰るコールがあってから準備しても充分間に合いました 

CIMG7202_convert_20140528115432.jpg

糖質オフをしていない旦那のご飯は、しらたきで嵩増しした雑穀と押し麦入りです。
私も昼間ご飯を食べたい時は、これと同じものを食べてます。

夕食には米・麺・パンなどは食べないようにしているので、私はカレーのみ。
長時間煮込んでいないとは思えないまろやかさです。
違和感ないですよ!スゴイ!!

しかも、フライパンで作るので後片付けもラクチンでした。
ちょうど2人分の量なので、盛り付けたらさっと洗えるのがイイですね。

アスパラガスとトマトでサラダを作る余裕もありました。
カレーに入れた新玉葱を、サラダにもおすそ分け。
オリーブオイルと塩こしょうのシンプルな味付けにしてみました。

CIMG7200_convert_20140528115641.jpg

『フライパンで作る本格カレーの素シリーズ』
カレールウを使って作るほどの手間と時間はかからない。
レトルトカレーと違って、お肉や玉葱など新鮮なものをプラスして簡単に手早く作れる・・・
ちょうど両方のイイトコどりって感じでしょうか。
これからも利用しようと思います。
他の味も楽しみです。


『モラタメ.net』じっくり焙煎 全粒粉カレー 中辛/カレー屋さんのかくし味 辛さ自在
毎度おなじみ『モラタメ.net』。



エスビー食品さんのじっくり焙煎 全粒粉カレー 中辛 と カレー屋さんのかくし味 辛さ自在 をモラいました~  パチパチパチ

CIMG7090_convert_20140516095605.jpg

CIMG7093_convert_20140516095649.jpg

糖質制限をやっていると、「今までのようにカレーを食べるのは無理かなぁ」とあきらめていました。
そんな時にCMで見たのが、こちらの「全粒粉カレー 」!!
なんていいタイミングなの!!と思っていたら、モラタメさんで募集していたので早速ポチっと 

糖質制限していると、小麦粉はだめなのですが。
全粒粉や小麦ふすまはOKとなっています。

小麦粉は、小麦から、表皮と胚芽を除いた部分を粉にしたもの。
全粒粉は、この表皮と胚芽も含めて丸ごと粉にしており、 表皮を粉にしたブラン(小麦ふすま)や、胚芽に含まれる食物繊維、 ビタミン、ミネラル等をそのまま摂取することができるんだそうです。
安心して食べれます。

先日、作ってみましたよ~ 
糖質制限中なので、夕食の時はご飯の変わりにコールスローを添えてみました。

CIMG7096_convert_20140516100018.jpg

先に試した友人からは、スパイスが効いて美味しい!と聞いていたので楽しみにしていました。
確かにそうですね。
舌先に感じるツブツブ感はなんだろう?

私には辛さはちょうど良かったのですが、物足りない人にはコレ!
「カレー屋さんのかくし味」 

CIMG7094_convert_20140516095731.jpg

少量づつのスティック状になっているので、お好みで自分のお皿だけで辛さを調節できます!
便利ですね。

あと、ルウが「さらっと」しています。
私は、どちらかというと「とろん」している方が好みかな?
表示よりも水の量を減らすと違うのでしょうか。
今回は半量だけルウを使ったので、残りの半量を使う時には水を少なめに作ってみようと思います。
『モラタメ.net』澄みわたる梅酒 2本セット
毎度おなじみ『モラタメ.net』。



サントリー酒類さんの澄みわたる梅酒 2本セットをモラいました~  パチパチパチ

CIMG6878_convert_20140430161442.jpg

CMで観て、気になっていたのでうれしいです。 
「澄みわたる梅酒」は食事に合わせて楽しめる梅酒ということで、我が家では和食にあわせてみました。
アップするのが遅くなったので、2~3週間前の休日の夕食メニューです。
ちょっと旬が過ぎていてスミマセン。 

CIMG6890_convert_20140430161941.jpg

カツオとホタルイカ、ぽん酢と刻んだ新生姜をたっぷりかけたしゃぶしゃぶ肉、鶏胸肉のハムです。
わりとさっぱりしたメニューになってます。

そして、梅酒はこんな感じ。 

CIMG7036_convert_20140430162016.jpg

ロックで飲むことを推奨している商品ですが、あまり冷たいものを飲むにはまだ肌寒い季節だったので・・・
ワインのように冷やして飲んでみました。

すっきりしてます!
さらっと飲めて、後から梅の風味が感じられます。
しつこい甘さもなく、確かに食べるものを選びませんね~ 
自家製のものとは、ひと味違います。

しかも。
本を読んでから、糖質制限に興味をもっているので、「梅由来の爽やかな香りと、糖質50%※オフで食事に合うすっきりとした味わいが特長です。 」という商品の特徴にも惹かれます。 

我が家でも、以前は梅酒をつけていました。
今は、これがさいごのひと瓶。 

CIMG7038_convert_20140430162413.jpg

なんと! 
よくよくラベルを見たら、10年ものです。  ビックリ
思い出すと、「ちょっと1杯だけ・・・」 という感じで大事にちまちま飲んでいます。
今年あたりは、空いた瓶をつかってまた仕込んでみようかなぁ~
梅の時期が楽しみです。
『モラタメ.net』薬用デオドラントソープ 颯香力(そうこうりょく)
ブログでご紹介している『モラタメ.net』。



佐藤製薬さんの薬用デオドラントソープ 颯香力(そうこうりょく)をモラいました~  パチパチパチ

CIMG6958_convert_20140429093039.jpg

我が家では、液体のボディソープはあまり好きではないのでもっぱら固形石けんを使っています。

私は、お肌つるつるを目指して「米ぬか石けん」。



旦那は、「薬用石けん」。



「ミューズ」はちょっと飽きてきた・・・ と思っていたらしく、今回のモラタメは良いタイミングだったようです。 

封を開けてみると、こんな感じ。 

CIMG6961_convert_20140429093118.jpg

石けんに入っているツブツブはなんでしょう?
でも、とても香りがよいです。
薬品ぽいにおいはないですね。

グリーンルイボスエキスとカキタンニンで、洗ったあとの潤いも心配ないそうですよ。
何よりも、泡立ちにビックリしました。 

普段、「冷えとり健康法」の延長で、こちらのシルクタオルで身体を洗っているのです。
肌によく、毒だしもしてくれるそうですよ。



このタオルの難点は、泡立ちが悪いということ。
何年も使っているので、なんとなくコツはつかんできたのですがなかなか難しいんです。

それなのに 
とっても泡立ちが良かったんです。 
スッキリ洗浄するには、泡はとっても大事ですからね。
なにより、これからの汗ばむ季節にはピッタリだと思いました。
私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
