*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地震による様々な症状にご注意
東北地方太平洋沖地震発生から10日あまりが経ちました。
地震や余震の揺れ影響で、地震酔いという症状があるそうです。
車酔いなどと同じような症状だそうですが、あまり気持ちのよいものではないですよね。
私自身もこのような症状があります。
家ではあまり感じませんが、地震があった時に居た治療院内でゆ~らゆ~ら揺れている感じになります。
スグに掛けてあるハンガーを横目でちらっと確認し、「揺れてない」「揺れてない」と言い聞かせてます。
ストレスも関係あるようなので、気をつけないといけないですね。

それと、テレビからの情報も自主的に制限した方が良いようです。
私も「緊急地震速報」があった方がガスを止めたり事前の行動ができるので、家ではテレビは欠かせません。
ずっと各局パタパタチャンネルを変えながらニュースを見ています。
何度も見ている映像でも、その都度涙が出てしまいます。
そのように常に報道に晒されていると共感疲労という状態になるそうです。
こういう疲労感がストレスとなり、地震酔いに繋がるのかもしれませんね。
あえて情報を遮断することも大事だなぁと感じました。


クローバー治療院のHPはこちら

昨日の計画停電
昨日は夕方で予約も途切れたので、いつもより1時間早く帰宅。
最寄り駅に着いたら、商店街がどこもかしこも暗かった。。。
今日は停電をしたんだ~
本屋のおねいさんに聞いたら、ほぼ時間通り開始したとのこと。
マンションの階段が辛かったです。
運動しなくちゃ!

電気が点くまで2時間かぁ・・・楽勝!と思ったけど。
水道も出ないし、陽が落ちたら寒くなるし、ラジオを聞きながら少し心細かったです。
寒いからペットボトルに汲み置きしておいた水で湯たんぽを作ってみたけど、猫は警戒して使ってくれないし。
雪の降る中、被災した人たちは大変だろうなぁと普段の恵まれた環境にちょっと反省しました。
もっと節電せねば!!と思って、今日の治療院の電気は半分だけ点けました。
ちょっと暗いけど、外も明るいし・・・問題ないでしょ!
計画停電 確認サイト
他のブロガーさんのところで紹介してありました。
とっても便利だと思いますので紹介します。

郵便番号を入力するだけで、計画停電の時間帯を確認できます。
初めての陽が落ちてからの計画停電

今日は、治療院はお休みでした。
朝からいつもの休日と同じで、掃除して洗濯して…
でも、いつもと違うのは、余震が続いていること。
昨夜も静岡で地震がありましたね。
怖かったです。

今日の計画停電は陽が落ちてからの時間帯です。
暗いのが苦手だから、今からドキドキです。

以前川崎DICE(ダイス)のアウトドアグッズプレゼントに応募した時に、ランプと一人用ミニテントが当たったんです。
それがようやく日の目を見ます!!
今からシュルシュルとハンドルを回して充電です!
頑張らなきゃ!!
またまた自転車通勤
今朝は計画停電中でも電車が動いているらしいので、1時間早く家を出て駅に向かってみました。
7~8分に1本は来ていたのでしょうか?
すでにホームは一杯で、来る電車も一杯・・・
乗ろうと思ったのですが、弾き出されてしまいました。

結局、家に引き返し自転車通勤に切り替えました。
昨日の帰りの多摩川沿いは風が強く、煽られて転びそうになりました。
安全第一!!
少し遠回りになりますが、「今日こそは!」と地図を片手に大通りをぐるっとまわって無事に仲六郷に到着
朝イチに予約が入っていたので、余裕で準備して患者様をお迎えできました。めでたし。めでたし。
私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。