*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハナミズキ
吉田紀子さんの本 



北海道の港町で母と二人で暮らす紗枝。
家の庭には、亡き父がある願いを込めて植えたハナミズキが育っていた。
自身の夢のため東京の大学に進んだ紗枝と、故郷に残り漁師になった恋人の康平。
互いを思いながらも、二人は少しずつすれ違っていく。
それから十年。故郷のハナミズキが咲く頃、離れ離れだった二人に奇跡が訪れる…。
珠玉の恋愛小説。
Amazonの解説より


新垣結衣主演で映画化したので、覚えている人も多いのではないかと思う作品。 



母親の話と娘の話が、時代を行き来しながら交互に進んでいきます。
最初、「ん?コレはどっちの話?」と戸惑いましたが、結構泣けました。
相手役の生田君は、少しイメージが違うかな?と思いましたが・・・
映像も見てみたくなりました。
カッコウの卵は誰のもの
東野圭吾さんの本 



スキーの元日本代表・緋田には、同じくスキーヤーの娘・風美がいる。
母親の智代は、風美が2歳になる前に自殺していた。
緋田は、智代の遺品から流産の事実を知る。
では、風美の出生は? そんななか、緋田父子の遺伝子についてスポーツ医学的研究の要請が……。
さらに、風美の競技出場を妨害する脅迫状が届く。
複雑にもつれた殺意……。
超人気作家の意欲作!

Amazonの解説より


遺伝子レベルで才能を見出し、早くからその能力を伸ばす。。。
効率的なようでも、確かに興味の無いことをさせられていては・・・
いくら才能があっても、本人には迷惑極まりないですよね。
意外な結末で、考えさせられて少し物悲しくなりました。
わたしのウチにはなんにもない。3
ゆるりまいさんの本 



祝! シリーズ15万部突破。「なんにもないぶろぐ」 コミックエッセイ第3弾!

今回のテーマは、<モノとの上手なつき合いかた>。モノを捨て続けてきた自分に少しずつ変化が——。
「このままわたしは捨て続けるの?」
「あらたなモノとのつき合いかたを考えるべきではないの?」
そんな疑問を抱え始め、自身の“モノ"とのつき合いかたを模索するのだったが……。
誰しも物欲から逃れられないのが世の常。
そんなモノたちとどうつき合っていけば、最小限のモノで暮らせ、モノを減らせるのか?
そこには途方もない、現実が待ち受けていた!?


[本編]
第1話 妄想力のススメ
第2話 眺める時間
第3話 強いんですよ。物欲が…
第4話 失敗から学ぶ物欲セーブ術
第5話 理想の暮らしとなりたい自分像
第6話 真のなんにもない王はキミだ!?
第7話 わたしの誤算
第8話 ずっと捨て続けていくつもりなの?
第9話 長く使い続けたいと思うモノ

Amazonの解説より


シリーズ第3弾なので、重複した内容ばかりかと思いましたが。
結構面白かったです。
お気に入りのモノをどのようにお手入れしているかの紹介はもとより。
まいさんの影響でモノが少ない家が大好きになった旦那さんの方が、本質的に理解しているようです。
まいさんは、どこかで「気に入らなかったら捨てればいいや!」と、物欲と戦いながらも「迷ったら買い?」になりがちだったようです。
でも、捨てるのが苦手な旦那さんは、苦手ゆえ「モノを増やさない」習慣が身に付いたようです。
私も見習わなければ!と思ってしまいました。
濱田美里の感激! ここまでできる魚焼きグリル
濱田美里さんのレシピ本 



ガスこんろの両面焼きグリルは、何でも短時間でかりっと焼ける万能調理器。本格チャーシュー、アクアパッツァにリゾット、ピッツァや包み焼きケーキまで、美里流・目から鱗のレシピをお届け!
Amazonの解説より


このレシピ本は、両面焼きの魚焼きグリル用です。
我が家のように片面焼きグリルの場合でも、全79ページのうち31ページまでのレシピは片面づつ焼けば対応できるそうです。
耐熱皿を使って作るレシピではなく、単純にグリルとして使うレシピがほとんどでした。
おかずの素
ワタナベマキさんのレシピ本 



PART1 野菜のおかずの素
PART2 肉・魚・卵のおかずの素
PART3 乾物のおかずの素
PART4 調味料・ソースでおかずの素

その他「おかずの素が2品あればすぐにごはんが作れます」「買うよりおいしいもの」「基本のだし」などコラムも大充実
Amazonの解説より


フレッシュトマトソースや長ねぎのオイルマリネ、塩もみした野菜などを作りおき。
それを素に、肉や野菜・魚介を使っておかずを作るレシピです。
それぞれのバリエーションが3種類くらいあるので、それで作り沖氏多分を消費できるので便利です。
作りおき惣菜も、他ではあまり見ないモノなので楽しいと思います。
私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。